スノボ

今年は色々と忙しくて、やっとこさスノボに行ってきました


場所は新潟の舞子










行きも帰りも渋滞で疲れた~

那須・サバオのその後

年末の12月28日の会社終わりに温泉療養でまたまた那須へ行きました



納会はそそくさと切り上げて車で向かいます
お宿は前回と同じビューパレスさんへ



今回の部屋は前回よりちょっと広め




早速温泉♨️へ







やっぱり鹿の湯の温泉はメチャメチャあったまります



今回は朝食付きにしたので、朝はレストランへ






パンがメチャメチャうまかった



那須も上の方はうっすら雪化粧




でも2年前の同時期は雪がものすごく積もってたので去年、今年は暖冬なのかも



このホテルもチェックアウトが11時なので、食後も温泉入ったり(お風呂は10時まで)ゆっくりできます



チェックアウト後は、買い物をしてサバオのもとへ向かいます





新しいお住まいの老人ホームサバオハウス(住人はサバオだけじゃないけど)








いました





ところが、エサを上げようとしても、なかなかこちらに来ません


どうした、サバオ?


原因はサバオルームにいた同居人でした





なんと、サバオにエサをあげようとすると、このヤギ2匹がグイグイ前にきて横取りしてしまうのです!
しかもサバオが勇気を出して近づくもんなら、白い方がサバオの耳を噛んで邪魔する始末!



サバオはヤギからイジメにあっていました



こりゃいかんと思い、たまたま近くにいた飼育員さんに状況を話すも、「まあ動物ではよくあること」との回答



しかし、サバオフリークの我々としては何とかしてエサをあげねば!



という訳で孔明ばりに策を練って臨むことに



その作戦とは
①自分がしょぼいエサでヤギ2匹を釘付けに
②その間に相方が目一杯サバオにエサをあげる



というもので、これが大成功!



将軍の面目躍如



ちょっと怯えていたサバオもエサを沢山もらって
いつものサバオに戻ってきたようでした











しかしサバオの今後が気になる・・・



温泉療養シリーズ・第2回伊東編

前回なかなか良かったので、中1カ月でまたまた伊東に行くことにしました



22日夜の新幹線でまず熱海まで・・・

と思ったら

沿線火災で運転見合わせ!?


結局乗るはずの新幹線は2時間近く遅れて熱海に到着したのでした


(19時15分に着くはずが21時5分到着デス)


新幹線はこんな感じでてんやわんやでした




当日は糸魚川でも大火、強風で飛行機も欠航しまくりと強風のせいで散々な一日だったようです



ということで楽しみにしていたまるたかさんでの夕食は諦め(うずわめし食べたかった)、何とか10時過ぎに大東館さんに到着



何と今回特別室にアップグレード!




あまりに広すぎて持て余してしまふ



温泉はいつもの貸切露天の他に


五右衛門風呂







寝風呂






にも行ってみました



なお、五右衛門風呂へは

こんな






バ◯オハザード的洞窟を通って行きます
(昔の防空壕だそうです)



今回も温泉を堪能♨️




翌日はまず伊豆高原にあるねこの博物館




入り口入るとトラ軍団がお出迎え





2階には色んなにゃんこが

(チョビヒゲちゃん)



(今我々の中で飼いたい猫No. 1のノルウエージャンフォレストキャット)






猫と触れ合える場所(猫カフェ的なスペース)もありましたよ






1歳ちょっとのスコティッシュフォールド、タルト君




よく撫でさせてくれます







圧倒的な存在感、メインクーンのチャラ(男)君







お腹も頭も撫でさせてくれたので、撫でてたら気持ち良さそう








あまりの可愛さにノルウエージャンフォレストキャットからメインクーンに浮気してしまいそう






他には日本猫ちゃんも



この子は相方が撫でようとすると猫パンチを繰り出してきます(メスだから?)



にゃんこに十分過ぎるほど触れ合って
癒やされタイムは終了



ちょっと遅めのお昼にします






相方が良く行く魚磯さん


ローリング寿司と言いつつも、目の前で板さんに握りを頼めるし、地魚が豊富なので、有名チェーン店とは比べ物にならないくらいウマいです

ちなみに今回ビックリしたのはマンボウのお寿司でした




食後は運動のため
おなじみの朝倉農園さんみかん狩り




今回も2人でたんまり狩ってしまいました



最後は干物買って、伊東駅前商店街をブラブラして帰途へ



今回も満々満足な旅行となりました





報告です!

先日、愛知に出張に行った折、

岡崎で





一よしさんに行きました!



もちろん頼んだのはとんかつ八丁!





やっと本場で食べた味噌煮込みうどん
超ウマです!



ちゃこさん、ありがとうございま~すm(_ _)m


同行したうちの会社の常務、部長も気に入ったみたいでした♪

武器散歩・人形町編

とある目的のため久々に人形町界隈を散歩






まずは昼食




甘酒横丁にあるぐるとんさん

老舗の洋食屋さんです



ランチメニューは4種類





自分はA



フワフワハンバーグに目玉焼きが良く合います



相方はC→間違えましたBです



掛かってるチーズがパン粉のサクサク感とマッチして相方は超お気に入り



何と無く懐かしい感じで
たまには洋食もイイ感じ

地元の人が集う店でした
オムライスが絶品らしい(1時以降の通常メニューにしかないとのこと)ので、次は遅めに行って食べてみよっと♪




食後は


いつものたい焼き買って





人形焼買ってから小網神社



相方の邪気が祓われるよう祈願



相方は今回も弁天様で銭洗い





そして最後に、今回の目的、
椙森神社で、先日買った年末ジャンボの当選祈願





富塚にもお参り




二人とも目が¥マークになってたと思います(笑)


そして御利益を期待して



富くじ入れをGET



これで後は運を天に任せるのみ






そうそう、甘酒横丁を歩いてる時に、豆腐屋さんでこんなものを見つけました





豆腐のから揚げ!



ついつい買っちゃいました
(何故か同時発売の栗入りがんもを、店のおばちゃんに押売り勧められるも、丁重にお断りしました)